復活

よーし、体重管理復活するか!!


10ヶ月ぶりか?


いや実は3月からやってます。


去年いいところまでいきながら、あと一息というところで発病して体重管理どころでなくなってしまった。


病中は食が落ちたのと運動を完全停止していたのとで、うまいこと筋肉が落ちてそれほど体重に変化はなかっ
たのだけれど、体調が復調に向かいはじめると食も戻り・・・ジワジワと体重も増加傾向へ・・・


で、危機を感じたのは2月、でも実際に体が動いたのは3月でした。


身長から計算される標準体重を目標として今現在+4000gです。


3月から-1000なんで地味な減ですが減っていることには違いないが、筋肉量が増えると体重落ちないんだよね。

暑くなって発汗量が増えると水分で1000から1500は減るんだけど、それ以外の部分をなんとかせねばな。


今は、運動を再開したてなんでエネルギーの使い方が効率悪いのかやけに腹が減る。


腹が減りすぎて、猛烈に眠いです。