それぞれの立場

本日は1日中雨なのでWRXで通勤。

久しぶりなのでとっても新鮮な気持ちで楽しかった、あらためてよく曲がるなと感心した。


最近2輪に乗る際、乗車技術(というと大げさだけど)グリップの握り方だとかセルフステアだとか意識していると
ただの通勤なんだけど結構疲れる。

今までほんとうになんも考えんと走っていたんだな  ということ。


技術以外にも、年齢的なこともありより安全にを心がけ、すり抜けとか速度とか全般控え目にしている。


だもんで車間距離も広めにとるんだけど、どんだけ4輪が落ち着きなく車線変更するか辟易する。


片側2車線の国道では、平均右車線のほうが流れが早いんで、急ぐ人そして車の数も多くなる、必然的に赤信号で
停車すると左車線の車列が短くなるんだけど、そこに右から左へ車線変更する人結構多いんだけど・・・


本当に後方確認したか?と問いたくなるくらいコワイ人多いです。


2輪と違って4輪の車線変更はホボ真横移動かよと思えるほど急なので、たまにドッキリ殺意いたします。


2輪は急には止まれない、そして曲がれないってこと4輪のかたご配慮願いたい。


あと4輪のATの方々世の中にはまだMTが残っていること覚えておいて頂きたい。


MTは信号からの発信時、若干タイミングおくれますから、あせるとかなり出だしおくれますから、性急なクラクションはおやめいただきたい。←一生懸命やってんですよと言いたい。

たまにエンストもするし。恥


さらに、左車線を走る自転車や自動2輪を左車線内でクラクションならしながら追い抜くのとか本当に怖いからや
めていただきたい、特に多いのが某有名外車なんですがクラクションもひときわ派手で怖い。



追記、
体の関節に痛みがある人がよく雨が降ると痛みますといいますが。


本当に痛いんですよコレが、自分の場合ほぼ全関節なんで、結構深刻です。


ホボホボすべての動きに痛みを伴うのだけど、いちいち痛いって言ってられないので特に痛いときだけ口にするように
しています・・・結構頻繁ですけども。