しなうす

といいますか、終売の対象49品目ってどういうことやねん。去年の話だけど


今更ですがドラマ効果かなんかで売れすぎて困った事態らしい。


普通にあるものとして愛飲してきた銘柄なくなって、困惑している。


終売後に出してきている代替品はどれもこれも口に合わないので、今は色んな物を試している所。


毎日のことなので予算の範疇でなにか探したいけど、見つからなければ予算アップとか。
たくさん飲むより良い物少し嗜むべき年齢になってきているのにまだまだ大人になれない自分。


飲酒にかんしては、飲んで得られることより失うことのほうが多いのが現実。


酩酊して云々はもとより、最近では軽く酔いが回っただけでも焦点は定まりにくいし手元も危ういから
細かな作業とかは全然出来ない。


酔って無くても手元は危うい。


先日も小さな部品を強く握ったら飛んでいった。

この部品


見つからないので、パーツの枠を削って再生した。


使っている道具が悪いんじゃ無いかと

先端を研磨して調整


酔った仕事としてはまあまあの出来

でも、細かな部品がが飛ぶのは道具のせいでは無かった。



酔っていなかったのだけど


失ったパーツを枠材から削り出したのは、うっかりパテのキャップを締め忘れて全て硬化させてしまったからだ。


パテは使う分量より無駄にする量のほうが断然多い