大人しくしてます

もう1週間たってしまた


本年度は某役員改選年度につき選出会議&懇親会の連続です。


このところめっきりアルコホルに弱くなっているのでかなり自制しないと翌日が大変なことに・・・


業種柄から週末に設定されることがなく、平日の夜というのがなんとも辛いところ。


翌日が休日というほうがいいとも思うが、休日を無駄にするのももったいない。


といっても最近の週末は特になにもできないので、

部屋にこもって、昔のおもちゃとか引きずりだして遊んでいるくらいなので二日酔いでも問題ないか。


例年であれば寒くて籠もれない作業部屋も今年はなんとか耐えられる程度に温度があるので助かる。


「あんたは多趣味だね」とたまに言われますが、別に多趣味なわけでは無く誰しもが通る道を同じように
歩んできて、その中で出会った趣味を止めずに継続しているだけです。


そういう意味では趣味が少ない方ではないのではないだろうか・・・


趣味では小学生の頃から使っている小道具とかも沢山あるのですが、大人になって思うのは子供の頃には
羨望の道具や材料が簡単に手に入ります。(高いけど)


そうして手に入れた物を使ってみて思うこと、「所詮人のすること」物の上手下手は道具では決まらない。


体を動かせるようになったらまた遠のくのかな、でも止めはしませんが。