適度

な運動は大切なようです。


3月から始めた(復活した)運動の効果が表れ始めたように思います。


身体の具合がギリギリのラインで運動するため自ずと掛けられる負荷が軽くなることが好影響していると推測します。


重い負荷を掛けられないので無駄に腿が太くもならず(筋肉がつかない)、心拍も上がらないので丁度いいLSDになっ
ていると勝手に思い込んでいます。


思わんとやっとられんからな!!


運動後の空腹感に関しても、はじめ頃は無闇にお腹が空いたが慣れてくるとあまり空かなくなった。
激しい運動すると空くけどね、しないから全然大丈夫、おかげで間食減っていい具合。


そんなところに突風が・・・なんと+100というイキナリの3桁前半、しかもあと100gって微妙だな。
昨日1日給水がうまくとれなかったから、おそらく脱水だ。


さて、怪我した3年前から運動量が落ち続け、2年ほど前から体重が増え続け、昨年秋に痛みのピークを迎え
まったく動けなくなって、この春に体重が近年MAXに達し、なんとか運動を再開し2年前の体重付近に近づいたので
ここいらで目標値を設定してみよかなと。


まあ、安直なところで標準体重を参考にすると昨日の突風体重で+2700ですって、エライ遠いな。


でも体重より脇腹のポッチャリをなんとかしたのが本音だったり、そしたら学生時代のジーンズとかはけるかも。