たまご焼き

自分の考える「弁当のおかず」において主役にこそならないが王道の一品がたまご焼きである。


我が家の弁当には昔から出し巻き玉子が必ず入っていた。


自分の場合、出し巻きたまごとウインナーだけでも良かったくらい、重要な存在である。


が数日前、焼き海苔を巻いたたまご焼きにを弁当に入れたところ、中娘から「アレ何?」と指摘され
さらに「ただでさえたまご焼き嫌いやのにキショイもん入れんといて!!」とキツク指摘されたので。


一生こいつの弁当にたまご焼きは入れんと心に誓った私です。


以後、高娘のみたまご焼き入りとなり、1品少ない中娘の弁当を作っていたら、嫁に「あんたは子供か!」
と叱責を受けました。


そうや 「オレは中娘より子供やねん!!」と心の中で叫びました。声に出さんとこは大人←重要よ


そう言われても拗ねた弁当作ってます。


文句あんねんやったら自分で足すなり作るなりしたらええねん。というのが私の考えです。←子供です


1年と少し前には中娘に「朝飯パン食うか?ご飯食べるか?」たずねたところ「パンに決まってるやろ、
当たり前のこと聞くな」と言われて依頼子供の朝飯は一切作っていません。←子供です。


子供(自分もですが)に多くは望みませんが人の心を思いやる人になってもらいたい。と願ってます。


「お前が大人になれ」という言葉は棚の上に置いておいてね


言葉ってこわいな