チン

年初に長年の願いであった電子レンジ(単機能の安物)を職場に導入した。


導入したからには使いたいというのは人の心理であるから、いろいろチンしてみてるが、
温める以外に、チンしてできる本格的な○○というのはすべてハズレである。


とくにチンしてパスタを茹でるに関しては本来の湯で時間プラス5分とか正直時間かかりすぎやし、
光熱費的にどうなんだ?安物で  ・・・などの疑念もある。


しかもかけてまぜるだけのソースを2連続ハズしている。高いやつやねんけどな


1食ハズすとまずいだけでなく無駄なもの食べている感が強くて、とても残念だ
が、捨ててしまうほどの財力はないので食べてますけど。


自分には上等なものは合わないのか、次回からは普通なもので納得を求めたい。