勝手です

自転車は乗れるけど、家事は苦痛です、というご自慢の腰ですが、なにか


立ち呑みいって千ベロ ペロペロとか言いたいけど今の腰でさて何分立っていられるのか想像できませぬ。
自転車に乗れるとはいいましたが原因は自転車に乗っていることも大いに関係していると思う。


なぜなら今朝の通勤時にグサッと痛みがきたから、あの瞬間て一瞬血の気が引くよね、ああやっちまったって。


まだ動ける程度なのでまあ無理しないようにしてこれ以上進行しそうならおとなしく病院行く。


話は変わって普段の自分の晩飯の献立はほぼ立ち呑みメニューです。


だったら立ち呑みいかんでええんちゃうのんとか「言わない」


じゃあ家で立ちますか、というとそれもね、たまに台所で立ってたりしますけど基本座りすね。
だって腰に悪いじゃないですか。どうでもいい話ですけど


昨晩も酒の肴的なメニューであろうと読んで在庫切らしてた日本酒を仕入れてみた。


そしたら昨日のメニューは唐揚げというビール最高、だけど日本酒に???という結末でしたよ。


飲んだけどね


たまたま本日入荷したばかりという

石川の酒ですね。 1度火入れして味が落ち着いた頃合いだそうです。


で目的のもの、ちょっと贅沢してしまった。

吟醸っす。なにこれオイシー フルーティーですな。 


やっぱ日本酒うまいなぁ、今夜も日本酒いただきます。