暇な連休

自分にとっては貴重な連休であるし、子供の付き添いもあの手この手で手配したのでかなり自由に
自転車三昧するはずの予定であった。


日曜日

まずは予定どおり早朝連に出かけようと思ったら思いのほか弁当に手間取ってしまって出遅れ通常朝練へ。

今朝は鬼さん達少ないはずなのでヒラヒラしてようと思ったけど、結局引きずり回されて切れ切れ。


少しお店によってからボチボチ帰りながら、雨とかで明日乗れなくても後悔しないように表上っとくかと
普段絶対に思いつかないようなこと思いついたけど、ケーブル駅まで上ったところでチーン。


暑さに負けて帰ってシャワー冷却。


小娘送り出してさあ自分の時間か?
と思ったら母親から墓連れてってといわれて、お供に

スグ近くに山の入り口があって逃亡したかったけどそこは大人の判断でグッと堪える。


しかしあつい

山の墓場には逃げ場がない、空近い、でコゲコゲでダウン


月曜日


朝から雨、風つおい、でけいはんなをあきらめ、なでしこジャパンでひと盛り上がりしてたら
小娘が顔パンパンに腫らして起きてきたので休日診療に出かけたり。


たまたま病院が仕事の現場方面だったのでそのままついで仕事してみたり


久しぶりに暇な休日だった。

ゴーヤの蔓にしがみついて雨宿りする蝉。


6年土の中で暮らしてきて、残り1,2週間の生涯を華々しく飛んでやろうと思ったら台風でこんな庭先の
ゴーヤにしがみついて雨宿りすることになるなんて・・・


たった1日自転車に乗れなくてモンモンとしてる自分は小さい小さい。


フト目に止まった小娘の手帳

こんなくだらんもんに  という思いも小さい小さい。