コツコツやっってく所存

正しい情報がどれで、どういう行動すべきなのか、何からはじめればよいのかちょっと混乱している様子。


以前の震災の際、義援金や募金が本当に正しく使われているのかという疑惑があって、今回はとても慎重で
大きな組織に集中してしまっている感がしますが大丈夫でしょうか。


おそらく今現地では金銭ではなく物だと思うのですが、どうも物流が政府主導で行き詰まっていないか気が
かりです。


阪神大震災の際の私がそうだったのですが、避難所であるとか自治体とうまく連絡が取れている地域は良いで
すが、連絡がとれていないところが後手後手で辛い思いをしていないかと、過去の体験から心配です。


まだまだ現地は収拾がつかない状態だと思いますが、ここにきて即効性のある物資の輸送であるとかNPO
かが動けるようになっているようなので、そういうところにたいして僅かですが自分の判断でできるだけ広く
支援できればと思います。


まずは今週末、趣味である自転車のチャリティーライドに参加とか。


ただちょっと天気が心配です。

微力ですが、テルテル坊主とかつくってみたり


あと現地は本当に寒くって、食べ物我慢できても寒さが命に直結していると聞いたので県の支援に託そうかと。

これも微力だなぁ


コツコツやってきます。