飯のこととか

今朝は家族の予定(食事の)がわからなかったので、昼飯なり夜飯なりになればと思ってせせり肉の
親子丼を作ったら朝飯がないとかなんとかいわれて朝飯として大半食べられてしまったので、しかた
なく豚のしょうが焼きを作りおきしてきた。


誰がどのタイミングで食べるのか年々バラバラになってきていて、このしょうが焼きも中娘は昼飯に
小娘5は夜食に、小娘3は晩御飯として食べることになる予定。


大人はというと、たぶん帰り道に立ち寄ったスーパーで適当に買ったもので済ますパターン。


バラバラに食べて問題ない献立とか考えんのも面倒くさい。


ほたるいかがスーパーに出始めたので、菜の花とほたるいかのペペロンとか


小さなイワシも見受けられたので、オイル漬けとか


金目鯛とかガシラとか安いみたいなのでオイル焼きとか


春キャベツも値ごろなのでアンチョビ炒めとか


もうちょっとしたら淡路からワカメも送られてきそうなのでたこワカメとか


たけのこもらったらワカタケとか


イカナゴの釘煮もせなあかんし


急にあったかなってきたから要冷蔵の日本酒とかもガバガバ飲んでいかなあかんし


汗かくようになったらハイボールも飲まなアカンし


でも結局、バラバラに食うとなったらカレーとかシチューとか肉じゃがとか各種丼物とか


期末試験終わったら容赦なく弁当始まるし


なんだかプライベートな時間はみんな飯とつながってる気がするし


いっそのこと台所にすむとか・・・・・


ちょっと疲れているのかもしれません。アーウー