診察日

3時間待って診察は、問診3分です。


病気の性質上触診もないし、お話しするだけで、今後の投薬量を決めるんですが・・・


これって電話とかでは済まないんでしょうか、すまないんでしょうね〜


現状はといいますと、減薬する度に痛みが戻ってしばらくすると慣れる、の繰り返し。


発症当時の痛みからすると「ヘ」でもない程度の痛みまで右下がりの折れ線グラフ上に回復している感じ。

どうやら再発のボーダーラインをなんとか乗り越えたみたいなんで、ホっとしています。


ただ、痛みの引きようが鈍いので投薬量は現状を2週継続し、その後1mg減薬し4週様子を見る予定。


早ければ12月には回復しているという当初の診断からすると、少し長くなっているのでけど、あせるまい。