ストーリー

え〜と


そうかい直前の週になりまして、会議資料作成にてんやわんやとなっておりますです。


まあ、会議資料そのものはもう印刷製本済みなので手の加えようもない。(ミスを見つけたのですが)


今は、会議&懇親会 のシナリオ作り。


これがかなり面倒っす。


誰かがなにかほんの少しでも変更すると、全体的なバランスが崩れてしまう。


政治屋さんが一人3分のところ5分話したらどうすんのとか、どこ削るか考えておこうとか。
でも大体時間守らないのは普段しゃべらない人に多いパターンだね。


以前、乾杯の発声で5分話されたときは転けたわ。


去年は自分のミスで突然来賓の名前が頭から飛んで、しばらく沈黙で会場がざわめくし。←毎度司会でやんす


毎年なにかしらやらかしてますけど、みんな酔っぱで忘れていると信じてます。


でも、今年で司会役も最後かと思ったら、がんばんないとな。