ささいなこと

体の調子がよくなくなって、自分自身のことについて考えるところがありました。


なにも成さなくともいいんじゃないか


非日常を求めなくとも日常の中に起こるささいなことで十分楽しい、
というかそんなことを楽しめていなかったってことに気がつきました。


小さな世界でも自分にはまだまだ未開拓地がある。



なんて事を考えているのは、文章の作成に行き詰まっているからです。


3年と9ヶ月まえに始まった、某団体文書のひな形全撤廃で0から作り直す作業がいよいよ大詰めです。


2年1サイクルの2巡目、数多くの失敗を積み重ね、作っては直しを繰り返し、誤字脱字を修正し、過去
と現在に矛盾や不条理が生じないか確認しいよいよ最後の作文に取りかかっています。


期日は3月初旬、間に合うかな〜


それまでに総会と懇親会のシナリオも全部書きなおしたいしな、各種案内文も数点作り直したい。


なのに今、頭が真っ白でなにも浮かばず逃避行してます。