久しぶり


プロローグとエピローグがついてる作品っていいなと思う。(ワケはない)

要は中身だけど・・・


弁当は毎日作っているけれど、自分の分を作るのはいついらいか?


3人分までの弁当であれば手間はさして変わらないけど、4人分以上になると苦労だ。



買物行くの横着して近所の○ープさんで済ましたものだから148円/100gのかしわしかなかった。
普段なら適当に1枚焼いてしまうところ、必要な分量(およそ120g)を目で測って使った。


それでも1人前の原材料177.6円だ!!
たまねぎ、しめじと焼いたので200円くらいついてる思う。


だし巻き卵焼くのに1個13.8円の卵0.7個使うから9.66円、焼き海苔と青シソ巻いたから12円くらいか。


ウインナー(あらびき)1.5本とほうれん草の炒め物で80円くらいかなぁ(あいまい)


あと揚げシューマイ2個20円くらい、入れたんで原価だけで1人前312円かかってる。おかずだけで!!


これにご飯や調味料やら火力・電力足したら、原価だけで十分○っ○ほ○弁当のから揚げ弁当が買える計算。
(釣りくると思う)


そしてそこに、ワシの睡眠時間マイナス30分と、寝ぼけて行う調理のリスク(切ったり焼いたり揚げたり)と考えたら・・・


考えたら「アカン」ことって世の中多いな


それでもあと6年と1ヶ月は作り続けるぜ!!