しまなみの旅

2日目は愛媛からしまなみの旅。


自分にとって愛媛って初めての地です。


と、感慨にふけっている場合ではなく、行程は前日よりさらに厳しく
あちこち周りながら移動の車中で議論を繰り返す。


すでに今回の旅行は募集が始まってしまっているのに行程を大きく替える
というのはどんなもんだ?とか見つけたアレは絶対おもろいとか


そんな感じ。

ここでひとつ言わせて頂きたいのは、全国にこんな事やっているからぜひ
とも遠路足をお運び下さいと謡うからにはそれなりのもの容易してもらは
ないと企画する人とても困ります。


来て見て、とか「想像したよりショボイ」とか「まあこんなもんさ」とか
そういうのはまだいいけど、「残念とか」「あれどれのこと」とかいうの
はつらいな。そのうえ高いというのが今回あって参りましたよ。