また四国の旅

1週間に2度旅に出る(前のは旅じゃないけど)のに目的地が近いという
とても不思議な気持ちの出発なのだよ。


とある役回りで来月予定している旅の下調べというか仕込みの旅。


基本は旅行会社が組み立てたスケジュールに従って行程の確認。


さらに、下見団でああでもないこうでもないと道中にある各種イベント
を掘り起こしながら進む、常に駆け足で。


どんな感じかというと現地で見かけた果物狩りであったり、造船所の進水
式であったり、お皿の絵付けや地元の特産物の体験など、もうまさに手当
たり次第といった感じ、でありながら基本となる飯と宿泊のチェックなど
もぬかりなく。


香川から愛媛まで山野を駆け巡る旅が一日目。