雨やむ

長く続いた雨もようやっとやんだ。


雨の間は食っちゃ寝生活、ときどきトレーニングマシンで遊ぶ程度

ばりばり食ったんで晴れたらぼちぼち燃やしていきたいところ。


今朝の通勤時のCR

こーんなところまで水位が上がってたんだね〜こわいね〜


という私の自宅は土砂災害危険地域内にある。


今回の雨で警報出てたけど具体的にどのようにそなえたらよいのかわからなかった。


山の上の方から崩れてくるのだから高いところに逃げてもダメだろうし。


元々六甲は崩れやすい山だから、これ以上降ったらやばいよと噂されて困った。


で嫁と出した結論は崩れたら終わりだなと。でも案外こういう人が多いのではないか
ちょっと勉強しておこう。