大人だって切れたいときもある

けど切れない


夏休みもあと1週間になろうかというのに、宿題が予定されてた計画通りに全然進んでないのに、今年は受験生で
あるのに部活やりたいから夏期講習行ってないというのに、どういうわけか余裕たっぷりに夏休みを謳歌している
中娘に大規模な怒りをお覚えながら「我が家のルール」に従って沈黙している父です。


*我が家のルール「ひとつの事柄について両親で叱らない。」叱って良いのは片親だけなのです。


そんな中娘でも夏休みが終われば容赦なく弁当を要求してくるので、そろそろ心と体の準備をはじめておかなけば
おかしな物作ってしまっては周囲からここの親は夏休みボケかと見抜かれてしまう恐れがあるので弁当の作成頻度
を通常運転にグッと近づけています。


まずはシャケ弁とかから

鮭焼いて乗せるだけ、あまりに寂しいのでウインナ1本追加で。


いつも、なんども思うけど、シャケは弁当のおかずの王道だな。


自分にとって焼き物弁当の王様はシャケ弁だ、揚げ物は唐揚げ、炒め物なら生姜焼きか どうでもいいけど


ともかくもうすぐ弁当生活再来だ。