夏は終わり

って天気予報で言ってましたよ、この雨で夏の空気が入れ替わりますみたいなこと言ってましたよ。


さみしいな、大好きな夏が去ってゆくなんてな。


そんな天気予報、今朝の段階でおよそ曇り、ただところどころ雨でときどき強く降るところがあるやも
しれませんといってましたが、まったくその通りのお天気でした。

ハイずぶ濡れでした。


早起きして中娘の工作いじって結構ギリギリまで頑張って慌てて飛び出して15分くらいのところでボトル
の水飲んだときに感じた違和感。


ポッポンプが付いてないよ!!  しかたない今日はボンベ使うかと思ったらボンベの口持ってない、それ
どころか予備のチューブすら持ってないということでトボトボ引き替えしたりしてました。


もう帰ったら車に乗り換えてやろうかとも思いましたが、雨くらいで乗らなかったら乗るときないので強引
に通勤。まだレインジャケット着れる気温ではない。