やればできる

ようやっと昨日でひと山越えた。


でもこの山は定例山岳なので、細かいこと言うと「大したことはない」大変だけどね。


で月曜日にここ数年に1度レベルの山場をむかえる予定。


4年がかりで取り組んできた業務がほぼあとひと月でけりがつくかもしれないということになったが、そこから
話がおかしくなり、また延期かと誰もが思い始めたとき鶴の一言「来週週明け1番にすべて終わらしましょ。」


関係者6人のうち4人は無理(残念ながらこのときは私もこの中の一人)人は言い出しっぺであと一人が出来る
ならやりたいということで、とりあえず全員やれるだけやろうと言うことになったのが1週間前。


6人と関係する業者のなかには、早めの夏休みって人もいるし、私は定例山岳は外せないし、まあとにかく必死
というかフル稼働で準備して、さっきもう出来ることが無くなってしまった感じ。


公の機関は週末だし、しかたなく関係者の大半は休日突入。 
正直心配というか、「出来てないやろ」ってことあるけどそこは後日フォローするってことで月曜勝負です。


と書いたところで心配な電話がかかってきたり、なんとかなる、やればできるよ、たぶん。