ゴロゴロって

いまいち乗り気ではなかったのだけど、明日乗れなさそうだし、晴れてるしのんびり行くかと家出。


出る前にですね、ワザワザリュックからレインジャケットを出して、ジレに入れ替えたんですよね。ワザワザ


走り出しは快調そのものでして、小さな雨粒がパラパラってしはじめても、まだまだ青空で暖かかったんですよ。

コリャ、日焼け止め塗って出て正解だなってね。


ところがですね上りだして山の上見る度雲が増えていって、どんどん黒くなってくんですよ、でもまあ上りきる
くらいまで持つだろって希望的観測でいたら、ゴロゴロいいだして、「ピカッ!!」とかしたときは焦ったさ。


でもまだ降ってなかったし、下界は青空だしイザとなったら晴れ間に逃げようって甘〜い考えでいたらですね。


ボツってトンでもなくデカイ雨粒が落ち始めて、あっという間に包まれて逃げども逃げども酷くなって、一番長い
下りでついに雨粒最高潮に痛くなって、イターイ イターイって下って2国に入っても雨脚強くて横風怖くてドン
ドン寒くなって、たぶんつく頃には唇紫色になってかもしんない。


しかも、着く寸前には青空でやんの

着いてからしばらくは石油ストーブから離れられなかったよ。←まだ石油が残ってます。


土曜にバーテープ新調したところなのにな、悲しいな。


ちなみに今回も白です、この自転車に白以外巻いたことがありません。