仕返し

実は昨日の朝練で足が攣って大変だったこととかウダウダ書こうかと思案してたのだけど、今朝の下記一件で
すべて吹き飛んでしまった。


個人の趣味なんて毎日毎日の暮らしのごくごく一部でしかないということか


そこで、この怒りをどう仕返ししようかと考えていた。


そんなにパンが良いなら全食パンにしてしまおうか・・・というのにはまず自分が耐えられない。


それならば家族全員道連れにしてベジタリアンへの道へ進むとか・・・野菜高騰に耐えられない。




て思いついた


昨日何食べたから今日は何にして魚も野菜も、たまに肉も食べさしたらなアカンとか献立から考えて負のスパイ
ラルに陥る心配がなく。


いろんな調味料だとか、食材を思案して買い置くというということもしなくて良くて。


調理方法に特別な儀式とかしきたりとかなくて、あわよくば家族全員自分で作れる。


究極の答え



それは  「カレー」なのではないだろうか。



毎日毎日調理は1回でいいし、もしかしたら2日に1回とか3日とか持つかもしれないし、どんどん作って継ぎ
足して毎日味の変化を楽しめばいいし、肉も野菜も(魚に関しては未知ですが)魚介ならいけるし・・・


第一に 「おいしい」   ならカレーでいいじゃないか


朝も昼も夜もカレーでいいんじゃないか


では、肝心要の仕返しはというと


そもそもカレーは子供に大人気のメニューであるがしかし、毎食となったとき耐えられないのではないかと
大好きな物をキライにさせる作戦。


でも、私と子供の根気勝負になる悪寒、給食始まったら圧倒的に私が不利なのではないか。


毎日スーパーのチラシでカレールーの安売りを探さないといけないのではないか。


とか即実行するには課題が山積、でも仕返しは即応が肝心だから悩むところ。