甘い

日曜は本年度たぶん2回目となるチーム朝練に参加した。


朝起きたときから脚が重くてどうしたものかと思ったけど、軽かったからといって何が起きるワケでもない
のでウダウダ準備して集合場所へ。


ウダウダしたのでロクにアップもせずに走り出すことになってしまったのだけど、1周目はさほどペースが
上がらなかったおかげでなんとか周回。

しかーし、2周目からはグングンペースアップされてしっかりプッチーンと切れておきました。


あとはもうグダグダで、まあ、いつもの感じというところですな。


なんとか最終周まで、先頭の見えるところにいたいという思いは甘いです。


周回後はスグに帰宅して週末恒例の買出しとか済まして、予約しておいた工場見学へGO。


近くてなかなか遠かったアサヒビール工場様、ひととおり、工場の説明とか見学とかして試飲が目的みたいな
やらしい気持ちでいったで、映像10分説明見学40分とかいわれておっちゃんの思いはというとね「え〜な
んでもエエから1杯のもして〜な」って思いでいっぱいいっぱい。


でも、意外と説明とか見学とか面白くって、いつも通る国道からも見える銀色の大きなタンクには、思ってい
たとおりビールが詰まっていて、毎日1本飲んでおよそ1000年分とか説明されて、その後しばらく自分や
ったらがんばって100年くらいで飲み干せるだろうとか、いやそんなに呑んだら100年は生きてられない
かとか、いや普通にしてても100年はだいぶがんばらなアカンなとか、考えてたらあっというまの時間だった。


そしたら、あっという間にお待ちかねの試飲タイム突入。


アホみたいに飲むやつおったら、あとあと面倒なことになることもあるやろうから、お時間20分間でおひと
り様3杯勝負という内容。


事前情報(自転車のお友達が実際にココでビールを作っている。)では「この工場で作っているスーパードラ
イをぜひ飲んでください、作って3日以内のものしかないですから味が違います。」との話だったので迷わず
ソレ

子供はジュース。


感想をひとこと。「ビールってこんなに甘いの。」っていう美味さです。


2杯目は黒生に浮気したけど3杯目はまたスーパードライ、ほんまにおいしいですよ。


お一人様3杯なので嫁と2人で6杯を飲むのに20分では時間一杯、暑さと唐揚げがあったらあと4,5杯は
頂きたかったけどおとなしく退散して、駅前に移動して百貨店のリカーコーナーの日本酒試飲で2次会。


そんな日曜日