たまには

自転車について難しいこと考えてみる。


左のクリート位置を変えたら膝の痛みが緩和されたと少し前に書いたのだけど、ちょっと違って
とがった痛みが鈍痛に変わっただけだったかもしれない。


そのせいか、または関係ないのかわからないけど、その頃から臀部からハムを通って膝裏にかけて
の筋肉の数本に痛みが出ていてとくに膝裏近くの痛みが気になってしかたがない。


さらに、以前からあったクセなのかなんなのか、左足だけトップチュブに当たるほど内側に入って
しまう、一度は修正できたと思っていたのにさらに酷くなって再発。


最後に、尻が前にズレてしかたがない。走っている時なんども座りなおさなならん。


以上のことから、なにかポジションの狂いがあって修正が必要だと感じている。


さてどうしたものかと思案しながらの今朝の通勤は、久しぶりの十万辻折り返し通勤。

プリンスから付け替えたつもりのサドルバックがないことに十万辻上りはじめて気がついた。


なんだか武庫川CRだとパンクしても何とかなりそうだけど、十万辻だと途方に暮れそうな、そんな
気がして落ち着かなかったよ。


しかし、山上るのっていつ以来だろう???


って思い返したら・・・8月以来   半年ぶりかもしれない


どうりで、しんどいワケだ、途中で何度もヤんなった、上らなきゃ上れないはずだ、そうだそうだ。