金沢の旅だったのだ

日曜日に内灘で開催されるレースに参加するため土曜の朝早く、といっても6時に金沢へ向け出発。


自身今季初?のレースになるのかな?


正直なんの調整も出来ていないので、まあ気楽なもんである。というか旅気分


綿密に計画(当家比)された旅行計画は雨によって出だしから少々崩れ気味。


なれど、まずは11時予約の妙立寺に無事到着。
「忍者寺と言われますが忍者寺ではございません。」といいながら途中の看板はみな忍者寺と・・・
まあエエけど。


感想「案内ののくの一(おねいさん)が怖かった。」

昼飯は近江町市場で回転寿司。

うまい!!


でも、「金沢ってマグロ船でてるの?」って嫁に言ったら、「そんなんいいうたら大間行かなマグロ
食べられへんようになるから考えない。」と叱られた。別に大間だけじゃないと思うけど・・・


んでもって市場見学

なかなか活気があってよろしいなァ〜、今日帰るのであれば何か買うのだけど。


で買ったのは

朝から喉がガ〜ラガラ。


次は兼六園の予定なのだけど、雨なので中止にして内灘へ前日受付兼試走。車ですけど


その後は東茶屋街を散策してから晩飯、我が家の旅の晩飯というとほぼ居酒屋。

名物?のどぐろとか

治部煮となんとか

地酒飲み比べとか地のもの堪能して、記憶をなくすのもお約束。