開戦

ハイ、昨日は早々に警報が出たのだけど母親が「家から出たら危ない」って言うから夫婦って似るのかなと思ったkobattaです。


子供達は折角作った弁当を持って早々に学校から帰ってきましたよ。


その後カラオケとかに出かけたら、同じような輩で混雑してたんですって、コレ学校から帰す意味あんのか??


そんな前日、R天市場を利用して購入したあるブツが届いてたのです。

取り扱い注意ですって。


さっくりオープンしてみましょうよ

箱を開けたら

箱が出てきました〜


たしか2年くらい前からだと思うのですが、隣接敷地で野良が繁殖してしまっているみたいです。


該当敷地の方、給餌している様子だけど世話までしていない、というか飼い猫は別にちゃんと居る。


そして、我が家はというと縄張りにされてしまって、しかも主として便所使いされているワケです。


最初の頃こそ、追い払えば姿を消してしたものが、今では少々の事では動ぜず。


人の姿を見ても堂々と寝そべってくつろいでくれてますよ。


そして糞ですよ、家の周りのあちこちでやってくれますが、ここのとことこ特に酷いのが土のある部分。


そこでコイツの登場を願ったわけです。


それでは中身をドーンと

また箱か!東京から送られてきましたが、元は大阪か


取り出しますテッテケテッテッテ〜

熱感知式超音波発生器〜


置いてみました

あまり格好良くはないですね、でも背に腹はかえられない。


今回は置き型で良かったのですが有線タイプが欲しかったので壁掛けタイプ(高価な方)を買いました。


しかもアダプター別売りですよ。


さあ、善し悪しの噂はあるようですが頑張ってもらいましょう

ちゃんと見張るんだよ。


草木が邪魔で死角が多いのが難点かな。