増税前

もうあと僅かだ。


まあ、お神はあまり増税増税!と騒がれたくないようで、諸団体に圧力をかけているようだが。


世間は、(週末にアウトレットモールに連行された。運転手ですがね)もうあちこちに増税前だ、
増税前にどうだ!とにぎやかであった。うるさいくらいに


驚くのは、賞味期限のあるものまで・・・ 2、3日の賞味期限が増税にどう関係があるのか・・・ 


自分の周りでも随分と踊っている人々を見かけるが、自分なんかは、実際それほど影響を感じることは
ないと思っている。


世間の相場は知りませんが、仮にお小遣い月額5万円使う人だって増税額は1500円くらいなもんで、
それを惜しんで慌てて使ったら実際に必要なとき買われへんし、増税されても必要なものは買うしな。


1円安いガソリン入れるために1km先のGSまでいって並んで入れるような「努力」をしない私です。


そんなことよりも、この度の増税により発生している多種多様な業務を、どう賃金に変えてくれるのか、
今のところ、そのすべてが奉仕という形で収束してしまいそうで我社は大変な痛手です。