寝てるんか

自分の場合食って飲んで寝て治すをモットーとしているので昨晩もその実践。


早々に床に納まるもののなかなか気持ちが鎮まらず、家族の声やテレビの音がいつまでも
耳について寝れないのだけど体は動かずで、オレもしかして寝てる?なんて思うも意識が
しっかりしていて実際に起きているのか、起きているのが夢なのか、混濁して明け方を迎
え、そこから意識は暗闇へと吸い込まれていった。


体の調子がイマイチな時に、長く寝ると負の意識が働いて、今それをグダグダ考えてもど
うしようもないことを延々の夢見てしまう。


そんなときはグッショリ寝汗をかいたりするので、ここ数日はとにかく明るいことばかり
考えながら寝ていたら割とハッピーな夢見でとても喜んでいる。結局汗はかいたんだけど


そして目覚めて現実に戻ってみると、そんなにハッピーなことばかりじゃない。


当たり前だけど