養生週間

昨日、自転車乗って腰いわしたんでそういうこと。


一緒に上っていた上りの師匠いわく「上り足らんのちゃいますか」うんまあ そないいわれたらそうなのか?


神経からくる痛みはしかたないけど、筋肉の緊張からくる痛みは正確なペダリングで繰り返し上って鍛えていれば
そのうち痛く無くなるらしい。


その痛くならないツボが知りたいのだが・・・


帰ってからも鈍痛が残ってしまい、家でゴロゴロ腰の体操しながらはやぶさジャパンの試合見てたら、足が攣って
攣ってどうしようもなくてどんだけ普段低強度でのってんだよ、明日は筋肉痛か?と思っていた今朝は腰の鈍痛だ
け残っているだけというなんともさみしい結末。


残念