青椒肉絲

大量のピーマンを頂いた。


いくらピーマン好きでも食べきれるまでにシワシワなるから、大量消費される調理法ときたら
青椒肉絲」ですよね。(漢字がでなくてコピペしたのだけどコレって普通に変換できるの?)


そういや昔働いていた職場の近くの中華屋さんの青椒肉絲がおいしくてよく青椒肉絲丼を食べたこと
思い出した。


だから今日の弁当は青椒肉絲弁当。


基本中華料理にはビールがよく合う気がするので、

罪悪感も数こなすうちに薄れていくこわさ


悪いことしているワケではないが周りの目が冷たいぜ!!


でも1本で充分だ!!2本飲んだら満足だ!!3本飲んだらうんざりだ!!


ビールのうまさは のど越し(つまり乾き)うまみ(あの甘みだ) アルコール(酔っ払うんだぜ)


だから、渇きがなくなって、うまみがなくて酔っ払わないんだったら イラナイじゃね