誰も雨が降るなんて

言ってくれなかったもんで、普通に自転車通勤。


実はちょっと自転車に対する情熱沈下気味なので低空飛行な家出。


でも今朝はかなりの追い風だったので気持ちよくビューんと走っていたら信号待ちでT島くんと遭遇、ポツポツ
降ってきたねとか、こないだの舞洲のこととかちょびっと話して、自分は芦屋からいつもの通勤へでばいばい。


桜の坂もすっかり散って、これから先は毛虫の季節かと心配しながら霊園前まで、六麓荘ではMotogアニキとも
遭遇、赤に白って格好いいなぁと思うもののたぶん自分に赤は似合わんなぁとか、なんか仲間と出合って元気も
らった気がしたので、ご機嫌で進むんだけど徐々に雨脚が強くなってきて若干萎える。


雨降る装備なんて一切ないので躊躇しながらもそのまま進み甲寿橋あたりでは雨粒大きくなってきて、なんか車の
ドライバーから哀れむ視線ビームとかうけて弱った。


実は覚悟決めてナルシスティックな気持ちに入りきってしまえば濡れるのなんて結構平気だし、濡れて滑りやす
くなった路面に神経集中してるとそんなのかまっている余裕なんてない、なんてこと自転車乗らない人には・・・


わからんわな


ただし、きくのざだけは別ってこともわからんわな。


でもまあ上りは辛抱できるんです、危なくないし・・・・・って安モンのタイヤだからトルクかけると滑って結構
怖かったんですが・・・そんなタイヤだから下りの怖さったらハンパやないです。

寒いしな、さむいしな、サムイしなぁ〜


いつも逆瀬川下りきったパンネルに入りたくて仕方がないのですが鋼鉄の意志でスルーしてます。


今日は濡れてるしぃ、ぬれてるしぃ〜、結構びしょぬれってレベルやしなぁ〜


と思いながらCR南下してたら ナニナニ 山幹過ぎる頃には太陽出てますけど、道乾いてますけど、もしかして
雨降ってなかったんですか〜


着いたら軽く洗車だなって思ってた。その後会社でエライことになるとは思いもよらず・・・