ただしくは

よく洗って水から煮るのですが

自分は、それだとしじみに釜ゆで地獄 しているみたいな気持ちになるので湯に投入します。


貝が口を開けたらいったん掬いだして、ゆで汁をこしてゴミをとったり・・・


なんか面倒くさいから、しないで味噌といたらできあがりだい。


昨日は遅くまでクロスの会場にいたのでおかず仕込むのとか面倒くさかったので、今朝は横着弁当。


ちゃっちゃと準備したつもりだったのに、かなり家出が遅くなって残念ながらプリンスで直行通勤
・・・かと思いきや、岩園まわりの仁川ぬけてCR。


どうもお尻が筋肉痛。


さて、クロス終わってこれからですが


なんだかロードレースって気持ちになれない自分がいたりする、昨日会場でイロイロ話をしたり聞
いたりしている中で感じたこと帰りの車の中でボンヤリ考えてた。


ロードバイクは嫌いじゃない、レースもしんどいのも辛いのも終われば楽しくなる。


どうしても慣れないのは、落車の危機感に堪えながら集団形成する。←たぶんこれだと思う。


どうも今期は、原点回帰でダイエットライダーとして本領発揮したい。


まずは輪行あたりできるようになるか。