たまりません

今日は用事があったので、ほぼ直行通勤。


私はですね、自分自身が甘いので人のこととやかく言えんので、ルールを守らない
自転車とか歩行者とかに甘い方なのですが、歩きタバコだけはなんとかしてしてい
ただきたいと切に願います。

信号待ちなんかで歩行者がモアモア煙吹いててその風下とかイヤですね。


あと信号待ちや走行中の車の窓からニョキっと出たタバコもコマッタものです。


そんな中でも最悪なのはくわえタバコの原チャリ・・・どうしようもない。


煙も灰も時には火だねも飛ばしてくれよります。


今朝はそんな原チャリとランデブー。


したいわけじゃないですが、なぜかずっと一緒で灘から芦屋まで、吸いっとおしで
したわ、信号待ちの度に新しいのに火つけんですよ。


で、走り出すと後ろに煙と灰と火だね飛ばすの・・・


参りまして、芦屋で自ら逃げ出した次第、よってほぼ直行なわけです。


こういうの、厳しく取り締まって頂きたいと思うのです。